NEWS

『WayV JAPAN EVENT 2023 ʻThe First Visionʼ』 ご来場の皆様へのお願い

2023年5月6日(土)、7日(日)にぴあアリーナMMにて、『WayV JAPAN EVENT 2023 ʻThe First Visionʼ』を開催させていただくにあたり、改めましてご来場の皆様へご案内がございます。
ご来場前に必ず、下記をご覧いただきご理解いただいた上でご来場ください。
ご来場の皆様が『WayV JAPAN EVENT 2023 ʻThe First Visionʼ』を楽しんでいただけますよう、次のことをお守りください。

【ご来場時間・入場口について】
『WayV JAPAN EVENT 2023 ʻThe First Visionʼ』におきましては、会場物販エリアおよび入場口にて開演時間1時間~30分前より混雑の発生が予想されます。
開場中の混雑状況によっては、入場口までの列が長くなり、入場までに時間がかかるため、開演までにご着席が間に合わない可能性がございます。特に開演時間30分前以降には入場口が非常に混雑することが予想されますので、お時間には十分に余裕をもって、お早めにご来場くださいますようお願い申し上げます。
ご来場いただく際は入場口にお越しになる前にAnyPASSアプリを起動・QRを表示し、画面を閉じずに受付までお進みください。他の画面に切り替えるとアプリは再度読み込みとなりますのでご注意ください。
また未分配のままご来場されてもご入場いただけません。複数枚でご購入された方は事前に同行者の方へ分配をお願いいたします。(分配が完了すると同行者の方のAnyPASSのマイイベントに公演が表示されます。)
座席番号は公演日5日前15時にご案内いたします。
会場内は混雑により電波状況が悪い場合がございます。座席番号はスクリーンショット等で保存を推奨いたします。


また、本イベントの会場グッズ販売につきまして、会場の構造上、お客様にお並びいただけるスペースがございません。グッズ販売エリアの混雑回避のため、LINEアプリを利用したグッズ整理券の配布を行いますので、詳細は以下よりご確認ください。
https://nct-jp.net/news/detail.php?id=1107886

スムーズにご入場いただけるよう、ご案内させていただいております開場時間より余裕をもってご来場くださいますよう、重ねましてご協力お願い申し上げます。
入場の際にはご来場の皆様全員に同様の手順でご入場案内をさせていただきますので、開演直前にご来場され、開演時間に間に合わない等につきましては、いかなる場合におきましても一切の責任は負いかねますのでご了承ください。



【ツアー会場への応援グッズ持ち込みについて】
お客様の応援グッズ(ペンライト、フラッグ、文字ボード等)の持ち込みは自作・市販の種類を問わず原則として禁止させていただきます。
但し下記にあてはまるケースに限り、会場内への持ち込みは可能です。
(1)NCTおよびWayVの日本開催のライブ会場内で販売されているオフィシャルグッズ、および韓国公演で販売されていたオフィシャルグッズ
(2)自分の胸の高さで、手に持って応援できるサイズのうちわ(サイズが大きすぎるものは禁止)

※応援グッズは公演中、後ろのお客様のご迷惑となりますので、胸の高さより上にうちわを持ってご使用いただくことはできません。また、アーティストの肖像を使用した応援グッズの持ち込みは禁止させていただきます。

公演当日、持ち込み可能な条件を満たしていないグッズをお持ちの場合は、入場時に係員がお預かりし、終演後に返却いたします。
持ち込み可能なグッズは、他のお客様のご迷惑にならない範囲でご使用ください。

以上の内容をお守りいただけない場合、主催者の判断によりご入場を制限または途中退出していただくこともございますのであらかじめご了承ください。

また、無断で「WayV」のロゴ、またはアーティストの肖像を使用したグッズを製作し、販売・配布をされている方がいらっしゃいます。こちらはオフィシャル(公式)のグッズではなく、著作権侵害をしている不法なものです。オフィシャルのものと勘違いをされる方もいらっしゃいますので製作、販売・配布・購入はなさらないようお願い申し上げます。


【撮影・録音・録画行為について】
開場中または公演中の場内での撮影・録音・録画することは法律で禁止されています。撮影・録音・録画をされますと、公演の途中でも退場していただきます。また、裁判所や警察署の公的機関から、法律に基づき正式な照会を受けた場合は、個人情報を開示する場合がございます。
近くで違反行為をしている方を見つけましたら、その場で係員にお知らせください。終演後にお伝えいただいても対応が難しい場合がございます。
係員の指示には必ず従ってください。指示に従わなかった結果、混乱や事故が起こっても、主催者側は一切責任をとることができません。当日、入口にて、カメラチェックを行わせていただきます。お持ちのお客様は、入場時に係員にお預けください。
あわせて、最近、違法にカメラで撮った写真を、場外および駅周辺で販売している悪質な業者がございます。この商品は、オフィシャルに許可を得ていない不法な商品になりますので、ファンの皆様は購入しないようにお願いいたします。主催者としましても、警察に届けるなどの措置を行っておりますが、購入する方がいる以上、不法な行為を防ぎきることができませんので、何卒ご協力をお願いいたします。


【お客様独自での応援企画に関して】
お客様独自でイベント内での企画などを呼びかけているケースが見受けられます。
公演の演出に支障をきたす可能性がございますので、絶対にお止めください。
あまりにもひどい場合は、公演を一時中断・中止する可能性もございます。あらかじめご了承ください。

※上記の注意事項が守られない場合は、その方にはその場で退場もしくは会場内に入ることを禁止させていただく可能性がありますので、あらかじめご了承ください。当事者ではない場合も、元々その席を購入した方に対し、同様の処置をさせていただきますので、ご了承ください。


【追っかけ行為、出待ち行為の禁止について】
・交通機関・車・バイクでの追っかけ行為の禁止
メンバーの車などを追いかける行為は、一般のお客様を巻き込んでの事故などが起きる可能性があります。また、非常に迷惑がかかりますので、絶対にお止めください。

・交通機関・各施設での出待ち禁止(空港・ホテルなど)
空港やホテルなどの一般交通機関や各施設にて出待ちなどをされますと、メンバーとは関係のない一般のお客様を巻き込んでの事故などが起きる可能性があります。また、非常に迷惑がかかりますので、絶対にお止めください。

参加される方、ひとりひとりの心がけがイベントの成功につながります。
皆様のご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

WayV スタッフ一同