NEWS

NCT 127 出待ち等のルール違反に関する注意勧告

いつもNCT 127を応援いただき、誠にありがとうございます。
 
先日、NCT 127が名古屋・東京公演を終え帰国する際に空港に大勢の方が見送りに来られていました。
その際に集まった方々のあまりにも酷く、マナーに欠ける行動が見受けられました。
 
大前提といたしまして、メンバーの出入国など公式的なスケジュール以外でメンバーに会いにくる行為は禁止となっております。空港やホテルなどでの待ち伏せ行為は絶対におやめください。
これまでもファンのみなさんの空港での出待ち行為は一部見受けられましたが、空港警備職員の方やNCTスタッフの指示に従い、マナーを守っていただけていたため黙認しておりました。
しかしながら先日の帰国の際には、決められたエリアを無視し、数百人という人数がメンバーを囲んでしまう事態となりました。
 
その過程で押し合いが生じたため、メンバー本人たちはもちろん、一般のお客様やスタッフの安全を脅かし、怪我を負う危険性がございました。結果、空港をご利用の一般のお客様の通行妨げ、空港に設置された備品の物品破損が起こってしまいました。
 
また、無許可撮影による肖像権侵害も発生し、特に金銭の授受を伴う代理撮影も顕著に見られ、NCT 127を応援する気持ちもなくただ写真を撮ることだけを目的としてメンバーに近づいて撮影をするという非常識な行動が見られました。
 
応援する気持ちを迷惑行為という誤った行動で表現する一部の方々により、
『NCT 127はそういうアーティストなんだ、NCT 127のファンの方々はそういうことをするんだ』と空港関係者の方々はもちろん、空港をご利用の多くのお客様に誤解を与えてしまったことを非常に残念に思います。
 
もちろん多くのシズニのみなさんがルールを守って応援してくださっていますが、待ち伏せ行為を行なった方々におかれましては、
自分の行動に関して、応援する気持ちの表現に関して、何が正しいのかを今一度お考えいただければと思います。
 
マナーを守りNCT 127を応援してくださるシズニの皆様には改めて御礼申し上げます。
今後ともNCT 127をよろしくお願い申し上げます。
 
 
NCT スタッフ一同