NEWS

『NCTzen 127-JAPAN 1st Meeting 2019 ‘Welcome To Our Playground’』開催にあたり重要なお願い

イベント開催にあたり、皆さまへのご協力のお願い、およびマナーに関しての注意事項がございます。
ご来場の皆様が『NCTzen 127-JAPAN 1st Meeting 2019 ‘Welcome To Our Playground’』を楽しんでいただけますよう、次のことをお守りください。

<入場について>
本公演は電子チケットでの入場となっております。会場での充電はできません。バッテリー不足により電子チケットの表示が困難な場合はご入場いただけませんので、十分に充電された状態で会場へお越しください。

<持込可能ペンライトについて>
本公演にてご利用いただけるペンライトは以下の4種類のみとなります。

NCT 127 1st Tour ‘NEO CITY:JAPAN The Origin’ グッズスティックライト
NCT 127 JAPAN Showcase Tour “Chain” グッズペンライト
NCT OFFICIAL LIGHT STICK
SM TOWN OFFICIAL FAN LIGHT

一度公演で使用したペンライトをお持ちいただく場合は、会場に来る前に新しい電池に交換されることをお勧めいたします。電池がなくなってくると、綺麗にペンライトが発色しません。皆さまの電池交換のご協力をお願いいたします。
※電池交換の際は必ずすべて交換をお願いいたします。

<イベント会場への応援グッズ持込について>
お客様の応援グッズ (ペンライト、フラッグ、文字ボード等) の持込は 自作・市販の種類を問わず原則として禁止させていただきます。但し下記にあてはまるケースに限り、会場内への持込は可能です。
(1) NCT 127の日本開催のライブ会場内で販売されているオフィシャル・グッズ、および韓国公演で販売されていたオフィシャル・グッズ
(2) 自分の胸の高さで、手に持って応援出来るサイズのうちわ (サイズが大きすぎるものは禁止)

※(2)に関しましては、公演中、後ろのお客様のご迷惑となりますので、胸の高さより上にうちわを持ってご使用いただく事は出来ません。
また、アーティストの画像を使用している応援グッズの持ち込みは禁止させていただきます。

公演当日、持ち込み可能な条件を満たしていないグッズをお持ちの場合は、入場時に係員がお預かりし、終演後に返却いたします。持ち込み可能なグッズは、他のお客様のご迷惑にならない範囲でご使用ください。

以上の内容をお守りいただけない場合、主催者の判断によりご入場を制限又は途中退出していただくこともございますので予めご了承ください。

また、無断で撮影した写真を場外や駅周辺で販売したり、その写真や公式の写真、「NCT 127」のロゴなどを無断で使用して違法にグッズや写真集、応援グッズなどを制作し販売したり、その為にSNSで予約受付・販売等をする業者が多く見受けられます。
これらの商品をはじめ、NCT 127公式サイトなどでお知らせしていないグッズやアイテムは許可を出していない不法な商品となり、NCT 127の肖像権やパブリシティ権を侵害し、さらに関係のない第三者に利益が発生している悪質なものとなります。

許可なくグッズなどを制作・販売する行為も違法となりますが、それらの商品を購入する行為は違法行為を助長することとなりますので、ご注意いただきますようお願いいたします。

<会場内でのご観覧に関して>
公演中は、ご自分のお席を移動したり、前へ詰めたりしないでください。誰か一人でも自分のお席を移動すると、まわりの方の迷惑になるのはもちろんケガや大きな事故につながるきっかけにもなりますので絶対にやめましょう。
 
<撮影・録音・録画行為について>
開場中または公演中の場内での撮影・録音・録画することは法律で禁止されています。撮影・録音・録画をされますと、公演の途中でも退場していただきます。また、裁判所や警察署の公的機関から、法律に基づき正式な照会を受けた場合は、個人情報を開示する場合がございます。近くで違反行為をしている方を見つけましたら、その場で係員にお知らせください。終演後にお伝えいただいても対応が難しい場合があります。
係員の指示には必ず従ってください。指示に従わなかった結果、混乱や事故が起こっても、主催者側は一切責任をとることができません。
当日、入口にて、カメラチェックを行わせていただきます。お持ちのお客様は、入場時に係員にお預けください。
あわせて、最近、違法にカメラで撮った写真を場外および駅周辺で販売している悪質な業者がございます。この商品は、オフィシャルに許可を得ていない不法な商品になりますので、ファンの皆様は購入しないようにお願いいたします。主催者としましても、警察に届けるなどの措置を行っておりますが、購入する方がいる以上、不法な行為を防ぎきることが出来ませんので、何卒ご協力をお願いいたします。

<お客様独自での応援企画に関して>
お客様独自でイベント内での企画などを呼びかけているケースが見受けられます。
公演の演出に支障をきたす可能性がございますので、絶対にお止めください。
あまりにもひどい場合は、公演を一時中断・中止する可能性もございます。予めご了承ください。

※上記の注意事項が守られない場合は、その方にはその場で退場もしくは会場内に入ることを禁止させていただく可能性がありますので、予めご了承ください。当事者ではない場合も、元々その席を購入した方に対し、同様の処置をさせていただきますので、ご了承ください。

<追っかけ行為、出待ち行為の禁止について>
■交通機関・車・バイクでの追っかけ行為の禁止
メンバーの車などを追いかける行為は、一般のお客様を巻き込んでの事故などが起きる可能性があります。また、非常に迷惑がかかりますので、絶対にお止めください。

■交通機関・各施設での出待ち禁止 (空港・ホテルなど)
空港やホテルなどの一般交通機関や各施設にて出待ちなどをされますと、メンバーとは関係のない一般のお客様を巻き込んでの事故などが起きる可能性があります。また、非常に迷惑がかかりますので絶対にお止めください。

<その他>
■イベント会場等でのメンバーへの手紙やプレゼントはお受け取りしていません。
メンバーへの手紙やプレゼントは以下宛先までご送付下さい。プレゼントがメンバーの手元に届くまでにお時間がかかってしまうため、飲食物のプレゼントはご遠慮いただきますようお願いいたします。

宛先:〒107-0062 
東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビルA館
NCT 127 オフィシャルファンクラブ NCTzen 127-JAPAN
ファンレター係 メンバー名 宛

※ファンレターの返事に関しましては保証いたしかねます。予めご了承ください。

■個人名義の楽屋花・スタンド花の受付・受け取りもできませんので、予めご了承ください。
■映像収録が入る予定です。予めご了承ください。
■係員の指示には必ず従ってください。指示に従わなかった結果、混乱や事故が起こっても、主催者側は一切責任をとることができません。

参加される方、ひとりひとりの心がけがイベントの成功につながります。
皆様のご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。


NCT 127 日本スタッフ一同